納得!朝三暮四

色々書きます

バイト

バイト

正確には給料出ないんですけど、働き始めました。いまんとこ基本的に平日2時間小学生が勉強してんのを見てるだけですが。今日は3人の子と将棋をして1勝2敗でした。経験者じゃないから序盤で死ぬ。

PC

HD交換されました。エロ画像のタグデータが吹っ飛んだ以外は特に被害はないです。HDがイカれた原因は割と明白で、再起動中とかに電源押して消したりつけたりとかしまくってたせいだと思います。そもそも重くなった原因は分からずじまいでした。もやもや。いまんとこエクセルが使えないので割とできることが少ない。

戦プロ

なんとか連合軍追い出される前に戻ってこれた。ガチャは諸々引けなかったけども。井伊家ガチャは井伊直虎が当たりました。長篠の戦いはEXの3戦目あたりで全滅。武田・上杉の武将とか数いないので仕方ない。高坂昌信は★6にできたのでよしとする。総力戦は今後もしばらくは九州かなあ。

FGO

PCが動かない間に始めた。FATEはなんかセイバーとかいろんなのが聖杯とかいうすげーもの巡って争って、力を得るためにエッチする程度の知識しかない状態で始めたんですが、意味不明な用語が飛び交うのを眺めていることで、なんとかこれは大長編ドラえもんタイムボカン24みたいなことをするストーリーであることを理解しました。要所要所で全滅して復活させながらストーリーを進めている。★5サーヴァントが1つも出ないので主力はステンノという女神なのですが、使いやすいのか使いづらいのかいまいちわかっていない。ワイバーンをそれなりに倒してくれるのは良いことか。単純にレベル上げがクソ面倒くさいので、1日1,2回プレイする程度に落ち着きそう。