納得!朝三暮四

色々書きます

引きこもり

引きこもり

引きこもり生活をしていると本当に書くことがない。飯(たまに作って)食ってゲームして寝るだけなのだ。まあ大学行ってたときも飯食って大学行ってゲームして寝るだけだったからたいそう変わりはないんだけど。外に出て何かする趣味を作ればよいのだろうけど、これといってやりたいことが見つからないのである。ポケGOもなんか作業じみてしまってやる気沸かないしなあ。

戦プロ

15万ポイントの立花道雪は諦めてたけど、なんか玉少し割ったらいけそうだったのでいったら2個で済んだ。ついでに玉の余裕がありそうなので麻痺ガチャも回した。2体目の柴田勝政である。まあピックアップだし仕方ないよね。神化実装まで★5レベル70でいてもらいましょう。

口先番長

漁ったり普通にやったり。今日は久々に人の履歴も漁った。とびおりじさつさんはいったいどっからそのキャラクター名を打ってるのか気になるところ。単語帳?発掘した高効率は、えるいーでぃー、くりすちゃんほーなー、ながさきけんぎかい。

マンガ

  • バイバイ人類 : ホラーなのに、超絶DIYでゾンビ(じゃないけど)撃退していくことに対する信頼感がすごくて、全然恐怖を煽られない!いや僕は好きなんですけど。
  • 阿波連さん : まーた「~さんは~ない」かと思ったけど、内容は普通ですね
  • ジャンプ新連載予告 : 6本!?筒井先生に期待。田村先生はまあ普通に生き残りそうだけど、藤巻先生はどうなんだろう……Boichi先生&稲垣先生ペアもよくわからん。他の新人先生方は記憶にない……。調べてみたら権平先生は『幻獣医トテク』、木村先生はなんや結構描いてた。『幻獣医トテク』はそれなりに設定も悪くなかった気がするけど、新しい奴描くのね。木村先生はどうも能力バトル物っぽいな。新人の能力バトル物は結構外れるからあんま期待はできないかなあ。
  • 鬼滅 : 難しい展開うまくやりきったなあ
  • 阿佐ヶ谷 : 読み切りにしちゃ詰め込みすぎかなあ。主人公の同じ班の2人とか削ってよかったんじゃないかなあ。
  • ブラクロ : いいやられっぷりだ
  • 左門 : ゴビニャンは卑怯
  • アマルガム : 打ち切りが決まると途端に面白くなりだすよなあ、序盤の展開を次回作までに磨いてほしい
  • デモンズプラン : こっちは9話で展開がシッチャカメッチャカで明らかに風呂敷を広げすぎた感じがある。なんでこいつらあいつらと戦ってんだっけ……最後のカイリキーはちょっと笑ったよ