納得!朝三暮四

色々書きます

瞳の中の容疑者

今日は家から一歩も出なかったなあ。

瞳の中の容疑者

headlines.yahoo.co.jp

すごいすごいと言われているこれだけど、「容疑者が被害者を撮った写真」を手に入れてる時点で容疑者は確保されていてるわけですよね?
それで、「写真の被害者の瞳に容疑者が写っていること」って一体何の証拠になるんですかね。容疑者が「俺が撮ったんじゃねえ」みたいに言い出したんですかね。
かつ、それが重要な証拠になるってことは犯行の瞬間とかなんだろうか?そんなときに写真撮ってる容疑者がいるのか?
と、考えると、「犯行の瞬間を写真に捉えることが犯人にとって嬉しい」犯罪なんだなってことにようやく気付きました。スケベ!
いやまったく、こんなドラマみたいな面強調されたら殺人事件想像しちゃうじゃないですかーやだもー。

プログラミング

ポケモンWikiにBulbapediaの記述からわざを覚えるポケモンの表データを自動で作成しようと思ってプログラムを組んでいた。
私はWikiの文字列処理を全部ひまわりに任すという情報系大学院生として呆れ果てられる所業を行っているのですが、
どうせ大した量を処理するわけでもなし、さっさと高度な処理が簡潔に書ける高級言語を使うのはさほどおかしくもあるまい、と言い聞かせています。
今日はあらかた書けたのですが、世代内でソフトによって覚えるレベルが違うときの特殊処理あたりで面倒くささがウォーってなったので止めた。
まあそこらへん人力でやってもどうにかなる作業量ではあるが、後々のことを考えると自動化させておきたい。あとレベルわざ以外も作らんとあかんなあ。

戦プロ

2体目の浅野幸長は進化で使えばいいことに気がついてレベル上げと狐あげたんですが、進化の材料が足りないのでLv70止まりになっている。
勾玉が溜まっているが、ピックアップはどちらも引いておきたいので、50ガチャは回さないでおく。

口先番長

あおやま派生の掘りが終了した。ここに貼っつけてもいいかと思ったけど膨大な量なのでやめる。+1でも打てるのがかなり多いので、派生元としては優秀か。
まあ3文字必要な時点でちょっと光るかが怪しいところはある。あと効率の良いワードがほとんどない。

マンガ

  • iショウジョ : セリフのワードセンスは厳しいものがあるけどいつもに比べ作劇がマシな気がする……?
  • メムメム : 奪い取ったところで何もできなくてただただおろおろしてそう
  • かまちょ犬 : ツッコミ不在なせいでなんか引っかかりもせず流れていくよね
  • しをちゃん : functionしてないよ
  • オーク騎士育成 : いつまでシリアスやるのこれ……?